ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

プライムビデオそれは最高の動画配信コンテンツ!

突然ですが、プライムビデオってすごく便利ですよね!いまさら言わなくても、みなさんご存じだと思いますが…(笑)

 

てな感じで今日はプライムビデオについて書いていきたいと思います

プライムビデオ知らない人がいりと思いますので先ずはその説明から

 

『プライムビデオとは』

 

インターネットショッピングで有名なアマゾンさんが展開する動画配信サービスです。

インターネット環境があれば、家で映画や、ドラマ等が視聴出来るわけです。

 

簡単に言います『家にTSUTAYAがあるんです』

f:id:sho-fit:20191031234224j:plain

ビデオレンタルショップ イメージ

 

アマゾンの有料会員サービス プライム会員になっているとかなりの映画・ドラマが見放題になっております。

 

テレビで視聴しようとするとfiretvスティックを購入する等してインターネット対応にする必要があります。

最新のテレビではアンドロイドに対応しており、最初からアプリが入っていたりするのでインターネットに接続すればプライム会員は即視聴可能になっていますよ!

(意外と知られていないのでご参考に)

 

僕もプライム会員なのでしょっちゅうドラマを視聴しています。

小さい子どもさんがいる方は分かるかも知れませんが、映画見たくてもがっつり2時間は時間取れません。映画好きには悲しいです。(おじさんあるあるすいません)

 

 

さて、ここまで見た人なら少しはプライムビデオに興味が湧いてきたのではないでしょうか。

 でプライムビデオのメリットとデメリットを書いていきます。

 

メリット

 

①なんといっても料金が安すぎる!

月額なんと500円です! 一般的なビデオレンタルだと5作品借りるとペイできる計算です。

 

②いつでもレンタルできる

動画配信サービスのため、家で直ぐにでも映画やドラマを視聴できます。

レンタルが面倒な時もいつでも楽しむことができます。

 

③ダウンロードが可能

携帯にプライムビデオのアプリをダウンロードすれば、見たい映画をどこでも見ることができます。

しかも、自宅で映画等をダウンロードすれば、データ容量を気にせず視聴可能

 

④毎月作品が追加される

作品は随時追加されますので、古いものばかりといったことはありませんので。 新着情報は、ネットで検索したら出ますよ。みなさんも是非チェックを!

 

そんな最高なコンテンツにもデメリットはあります。

 

デメリット

 

①コンテンツ数がやや物足りない

以前に比べると、作品数はかなり増えていますが、やや物足りなく感じるかもしれません。(私個人は思いませんが、他のコンテンツ利用者はそう感じることがあるかも)

 

②無料視聴のコンテンツ入れ替わりがある

上述しましたが、随時、無料視聴できる作品が増えます。しかし、同時に無料コンテンツではなくなる物もあります。(以前、ドラえもんの映画が無料だったのに、見れなくなっている…早く復活して欲しい)

 

メリット等はこんな感じだと思います。

私は、作品数を少なく感じたこともありませんし、そんなに気にすることではないと思います。

 

 

無料お試しもできますので、気になる方は試してください。

あなたの人生が変わるかもしれません!

 

 

ショウ