ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

チーズがとろける 絶品トマトソースパスタの作り方

皆さんこんにちはショウです。

 

本日は土曜日ってことでお昼ご飯作ったので皆さんにレシピを紹介したいと思います^ ^

このレシピは自宅で作れるとにかく美味しいトマトソースのパスタです!!皆さんも是非作り方を覚えて下さい。

 

◇本日の料理

チーズがとろける 絶品トマトソースパスタ

 

◇材料(2人前)

1.パスタ(ペンネ) 200g

2.カットトマト缶  1缶

3.合挽き肉     50g

4.玉ねぎ                   1/2個

5.にんにく     2カケ

7.鷹の爪     1個

8.オリーブオイル 大さじ2

9.ローリエ    1枚(もしあれば入れましょう)

f:id:sho-fit:20200125142650j:plain

 

◇作り方

1.にんにくと玉ねぎをみじん切りにする。鷹の爪は中の種を捨てましょう。

f:id:sho-fit:20200125142732j:plain

 

2.お鍋にオリーブオイル大さじ2とにんにく2カケを入れて弱火で香りを出す。

(弱火で香りを出しましょう。 火を強くするとすぐ焦げるので注意!

f:id:sho-fit:20200125145002j:plain

 

3.にんにくから香りが出たら玉ねぎを炒める(この工程以降は中火で)

ワンポイント:玉ねぎを炒める時に塩を一つまみ加えるとから甘みが出ますよ('ω')

玉ねぎがしんなりしてきたら合いびき肉も入れて色が変わるまで炒めます。

f:id:sho-fit:20200125145026j:plain

 

4.カットトマト1缶と鷹の爪1カケ、ローリエを入れて煮込んでいきます。(10分)

f:id:sho-fit:20200125145053j:plain

 

5.塩5つまみ程度、ブラックペッパー少々を入れて味を調える。

※個人の手の大きさにもよりますので塩の量は目安と思ってください!

 ハーブソルトをお持ちの人は香りつけに少々入れると更に美味しくなります

 ワンポイント:辛いのが苦手な人はこのタイミングで鷹の爪を出してくださいね!

f:id:sho-fit:20200125145111j:plain

 

6.パスタを茹でる。

お湯2Lに塩小さじ1を入れて表示時間より1分短く茹でて下さい。

 

7.湯切りしたパスタ、ピザ用チーズ大さじ4を先ほど作ったパスタソースへ入れましょう。

パスタとチーズをソースに絡めて完成です。

f:id:sho-fit:20200125145153j:plain

 

完成したパスタがこちら

f:id:sho-fit:20200125170914j:plain

それでは、実食!

 

これは、旨すぎる!まじで旨い!!

ショートパスタなんでソースとよく絡みます。

チーズを入れてますがしっかりと玉ねぎの甘みも感じれます。

そしてやっぱりトロトロのチーズがサイコー!!チーズ好きはもっと入れちゃって下さい。

今日はいつもより女子受けするレシピなんで女性に食べてもらいたいですね!

 

妻も喜んでペロッと完食してくれました('ω')何よりです。

 

皆さんも是非作って下さい。このレシピは絶品ですよ!!!

 

 

ショウ