ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

余った餃子で美味しいスープ餃子を作る

さて、本日は余った餃子で作る美味しいスープ餃子のレシピになります。

 美味しい餃子のレシピをおさらいしておきましょう。

 

 

sho-fit-go-myway.hatenablog.com

 

 

皆さんも経験があると思いますが手作り餃子をすると美味しいんですが、結構余ったりしますよね、

それで、とりあえず冷凍するけど食べずに捨てたりとか…。

 

そんな人は、このレシピでスープ餃子にしてください!

 

◇本日の料理

美味しいスープ餃子

 

◇材料(2人前)

餃子  10個

白菜  2.3枚

えのき 1/2袋

 ※キャベツ、ニラ、もやし等冷蔵庫に余っているお好きな野菜を入れてください

 

◇調味料

 鶏がらスープ 小さじ2

しょうゆ   小さじ1

塩      ふたつまみ

味の素    少々

にんにくしょうがチューブ 少々

ごま油    一回し

お酢     少々

f:id:sho-fit:20200129195642j:plain

 

◇作り方

1.野菜を野菜を食べやすい大きさにカットにします。

今回はスープなので小さめにカットした方が食べやすいです^ ^

 

2.水600ccと調味料を鍋に入れて沸騰させて下さい。

※しょうゆは少なめに入れてお好みの濃さに調整して下さい!

入れすぎるとしょうゆの味しかしないのでご注意を

 

3.カットした野菜を鍋に入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

f:id:sho-fit:20200129195815j:plain

 

4.野菜が柔らかくなったら餃子を入れて5分程度煮込んで完成です!

f:id:sho-fit:20200129213517j:plain

  

 

それでは、実食!!

f:id:sho-fit:20200129213618j:plain

うん、旨いです。スープに餃子を入れたら旨いに決まってます!

 

焼き餃子も美味しいてすが、このスープ餃子はそれ以上に旨いです。

ビールの締めにピッタリなのでお酒好きな人は是非作ってください!

 

 

 

ショウ