ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

忙しい時におすすめ 永谷園の煮込みラーメンを作る

皆さんこんばんわショウです。

 

本日は題名の通り忙しい時にパパッとできる永谷園の煮込みラーメンの作り方を紹介します! 20分あれば完成します(°▽°)

こちらの商品は、味の種類も豊富で『味噌、しょうゆ、とんこつ、ちゃんこ等』があります!

僕は、とにかく味噌ラーメンが好きなので今回、みそ味で作っていきたいと思います。 それでは作り方を紹介していきます。

※今回の材料はパッケージに標記のあるものではなく、冷蔵庫に残っていた野菜を使用しております

 

◇本日の料理

永谷園の煮込みラーメンみそ味(2人前)

 

◇材料

1.煮込みラーメンみそ味

2.豚肉(バラ肉、切り落とし等)

3.白菜漬け 200g

4.白ネギ  1/2本

5.もやし  1/2袋

6.ニラ   1/4袋

7.ニンジン 1/4本 

f:id:sho-fit:20200115230843j:plain

中途半端に残っている野菜がたくさんありましたので、具たくさんとなってます。

白菜とニラは味噌に合いますので必須ですよ~!みなさんも冷蔵庫に残っている野菜をたっぷり入れちゃいましょう!

 

こういった商品は味が濃いめに作られていますので野菜を多めに入れてもそんなに味が薄くなりません。←あくまで一個人の感想です(笑) 味覚は人それぞれです。

 

◇作り方

1.材料のお肉、野菜を食べやすい大きさにカットしましょう。ニンジンは短冊切りして火が通りやすいようにします

f:id:sho-fit:20200116213253j:plain

2.お鍋に水又はお湯を700cc入れて沸騰させましょう

 

3.沸騰したらカットしたお肉、煮込みラーメン、野菜の順番に入れフタをして4分煮込みます。(中火)

 

4.ふたをあけてめんをほぐし調味ソースを加えて再度3分煮込みます(中火)

ニンニク好きのそこのあなたはこのタイミングでチューブにんにくを入れましょう。

 

翌日の口臭が気になる方は唇を噛みしめながら諦めましょう(笑)

あまり強く噛みしめると血が出ます!!

 僕は翌日仕事だったので唇を噛みしめました。(ちなみに血はでなかったです)

 

しょうもないことを言ってる隙に煮込みラーメンが出来ました。

それでは実食。

f:id:sho-fit:20200116213324j:plain

うーん実に美味しいです。野菜とお肉の旨味がスープに溶けだして箸が止まりません。

そしてビールも止まらくなります。

f:id:sho-fit:20200116213309j:plain

 

記事を書いて思ったのですがキムチ入れたら絶対美味しいですね。この記事を読んで作ろうと思った方は入れてみて下さい。そして是非コメントも書いてくださいね。

 

こんな感じで今日は直ぐにできる煮込みラーメンの紹介でした。

皆さんも忙しい時に限らず是非作って下さい。

 

 

ショウ