ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

安い 旨い 日清のお好み焼き粉はコスパ抜群

皆さんこんばんわショウです。

 

今週は3連休だったので記事をいっぱい書こうと思ってたのですが、何も書かずすでに2日が経ちました(笑)

子育てしてると自分の時間が無いと』いつも言い訳ばかりです。。。。

 

休みの日は昼飯も作らないといけなし大変('Д')

旦那、子どもの分まで何を作ろうか悩むと思います。簡単、安い、旨い

3拍子そろってお腹がいっぱいになるもの‥

‥‥

‥‥‥

お好み焼

 

そんな日はお好み焼きを作りましょう。

 

◇本日の料理

お好み焼き(豚玉)

 

◇材料(2枚)

  1. キャベツ 300g
  2. 卵    1個
  3. 豚バラ  100g
  4. 揚げ玉、紅ショウガ(適量)
  5. お好み焼き粉100g(日清)
  6. 水    150cc
  7. その他お好みの具(桜エビ、ちくわ等)

f:id:sho-fit:20200112203259j:plain

個人的にお好み焼き粉は日清が一番美味しいと思います('ω')

粉にすごく出汁の味が効いて美味しいですよ。

さらに仕上がりも外はカリッと中はふんわり仕上がりますので食べ事ない人は是非一度お試しください。

 

しかもこのお好み焼き粉で広島風もんじゃ焼き、ネギ焼き、たこ焼きといった粉もんをカバーできますので1家に2つは常備したほうがいいですよ!!

 

◇作り方

1.お好み焼き粉(100g)と水(150cc)を大きめのボウルに入れて混ぜる

f:id:sho-fit:20200112203336j:plain

キャベツをたっぷり入れますのでボウルは大きめの物を用意!

僕は28cmの巨大ボウルを使用しています。これは、底に滑り止めも付いてるのでかなり便利です。

ちなみにニトリで購入しました(1,000円以下で買えますよ)

 

2.みじん切りにしたキャベツ(300g)、たまご1個、揚げ玉、紅ショウガを①のボウルに加えて混ぜ合わせる。

f:id:sho-fit:20200112203426j:plain

豚肉を生地に混ぜて食べる人は細かく切った豚肉をこのタイミングで入れて下さい。

 

3フライパン油を大さじ1入れて中火(IHは200度)で温める。

フライパンが温まったら②の生地を半分入れて15センチ大に丸く広げる。

その後、豚バラ肉を全体にのせる。(僕の場合は食べやすさを重視してお肉を半分に切ってのせます)

f:id:sho-fit:20200112203453j:plain

 

 4.裏面に焼き色裏返し、フタをして蒸し焼きにする。

2分くらい経ったもう一度裏返します。(お肉の面をずっと下にしておくと焦げます)

そこから3.4分蒸し焼きにして完成です。

f:id:sho-fit:20200112203527j:plain

 

それでは、実食!

f:id:sho-fit:20200112204222j:plain

お好み焼きソースとマヨネーズをかけます。

お好みでかつお節とあおのりをかけましょう。

 

うーーん旨い!ふわふわに仕上がっていて美味しいです。生地もしっかり出汁の味がし

てとても旨いですね。豚肉もカリカリになってます。

 

これは、ビールが最高に進みます!!

 

僕のおすすめのお好み焼きソースはオリバーソースです。甘み、コクがあってとても美味しいですよ。他のソースに比べて値段も安いのでコスパも抜群!!

 

皆さんも美味しいお好み焼き作って下さい。

 

 

ショウ