ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

プライムビデオこれだけは見とけって話


皆さんこんばんわショウです。

 

タイトルにもある通り、プライムビデオでこれだけは見とけってやつを1本紹介します。ものすごく名作なのでみなさんタイトルは絶対知っていると思います。

 

直ぐに書いても面白くないので少しずつヒントを書きながら皆さん一緒に考えてください。

f:id:sho-fit:20191106223755j:plain

問題

①日本のドラマです。

日本のドラマだけでは星の数ほどあると思うので分かりませんよね。

 

②年齢層は、20代後半~30代半ばあたりの人がちょうど世代だと思います。残念ながら、私は放送している時見ておりませんでした。(面白いっていうのは周りのみんながしゃべっていましたね。)ちなみに当時中学生です

このドラマを見ていたらきっと人生が変わっていたはず?

 

THE青春ドラマです。

ドラマの舞台は大学。そこで仲間と出会い、色んな経験をし、成長していきます!

大学ではこんな楽しいキャンパスライフがあるんだと見た人全員がそう感じたと思います

 

ここまで書くとたぶんあの作品かな~と漠然と思った人がいると思います。

それでは続きを書いていきます。

 

④主人公は男性です。

キャストも今考えるとすごく豪華です。皆さん、一線で活躍されいる、されていた方ばかりです。

 

ヒロインとの恋の行方にかなりヤキモキします

これに関してはかなりドキドキしましたね、この先どうなんねんって感じで見だしたら止まらないのでまとまった時間取れる方以外は見ないでください。

最近のドラマで例えるなら逃げ恥くらいやきもきします( ;∀;)

 

ヒロインは聴覚障害があります。

あっ。これ答え言ってるのと変わらないですね

このドラマを見て難聴の方が生活をする上での苦労や、普通の人に対する怖さってゆうのがすごく勉強になりました。普通にしていると、周りの人は難聴ということが分かりませんので突然話しかけられても気づかないし苦労が絶えないですよね。。

 

⑦タイトルに果物の名前が入ります。

詳しく言うとオレンジです(笑)

 

そうです皆さんお気づきのオレンジデイズを紹介します。

f:id:sho-fit:20191106223738j:plain

 

上にも書きましたけど私もちょうどドストライクの世代です。(当時見てなかった人間が偉そうに言えませんが…)

私が見たのは2年前くらいですが、なぜ当時見てなかったのかすごく後悔しました。まさしくオレンジデイズ黄金世代だったのに。

 

すごく簡単に説明すると、主人公の妻夫木聡が、ヒロインの柴咲コウと出会い、そして色々な経験を通じて成長する話です。

大学の中で友人(豪華俳優陣)と出会い、たくさんの経験もします。

耳の不自由な人が自分の周りにいることで、自分自身が変わろうと努力する姿は感動の一言です。

 

本当に見ているだけですごく青春を感じることができます。

あの頃の些細な事で笑いあえた時間を思い出すためにももう一度オレンジデイズ見ては如何でしょうか?

 

これ以上内容に触れると面白さが半減するといけないので書かないようにします。

 

もちろん、このドラマを見ていない人は絶っ対見ないといけないので見てくださいね。

 

 

皆さん今週末の予定はこれで決まりですよ!!

 

 

ショウ