ショウのブログ

簡単で美味しいズボラレシピを書いております。 ビールに合うレシピを探求しております

乳児湿疹で悩むパパママこの言葉を送りたい

そこまで気にしなくても大丈夫!

適切なケアを心がけましょう。(時間が経てばだんだん良くなります)

 

私の娘も乳児湿疹になりました。けれど適切なケアをすると直ぐに良くなったので悩んでいるパパママには是非この記事を読んでもらいたい。

 

乳児湿疹とは?

生後数週から数か月のあいだに頭や顔に赤・黄色のプツプツが出てきます。原因としてはホルモンの影響と考えられています。多くの赤ちゃんが経験するみたい。

だいたいは、数か月で良くなると言われています。

 

私の娘も1ヵ月頃までは肌トラブルが全くなかったのですが、1か月半ごろから顔に乳児湿疹が出てきました。周りの人に聞いてもなっていないと言われたので相談できずに悩みました。

しかし、グーグルさんに確認すると数か月で良くなると教えてくれたのは良いのですが、さすがに放っておけずに試行錯誤しました。

結果、以下のやり方ですごく肌が綺麗になりましたので紹介したいと思います。

 

ケアの方法

1.牛乳石鹸をたっぷり泡立てて洗顔してあげる

2.ベビーミルキーローションでしっかり保湿してあげる

 

これだけです(笑) ケアのやり方は特に変更していません。

使用していた洗顔料と保湿クリームを赤文字の商品に変更しただけで乳児湿疹が良くなりました。

それでは、牛乳石鹸とベビーミルキーローションについて詳しく見ていきましょう

 

牛乳石鹸とは?

f:id:sho-fit:20191209212836j:plain

牛乳石鹼共進社株式会社が販売する石鹸です。

なんと発売は1928年です。そこから変わらずにずっと国産の工場で作られています。

実は、牛乳石鹸には赤色と青色があるのをご存じでしょうか?

 

赤色はローズの香りでしっとりタイプ

青色ジャスミンの香りでさっぱりタイプです

私は、青色のさっぱりタイプを使用していました。

 

また値段も非常に安く、1個80円(税抜き)で購入可能です。

この機会に家族全員で牛乳石鹸を使用すると家庭もすごく助かります。

 

ベビーミルキーローションとは?

f:id:sho-fit:20191209215435j:plain

ナチュラサイエンス社が販売(ママアンドキッズライン)している赤ちゃん用のローションです。

こちらの商品は皮膚科医の協力のもと、商品開発をされているようです。

また、たまひよのスキンケアクリーム部門でも第1位を獲得されておりママたちにも支持されています。

 

なによりこの商品ローションの伸びがすごくよく、少量で全身に使うことができます。

私はこちらのローションを全身に使用していました。

 

さらに2重パック構造になっており空気に一切触れることなく保存されております。

新鮮なローションをいつでも塗ってあげれますよ。

お値段は少し高めで約2,000円です。

しかし何度も言いますけど伸びが良いので結構長持ちします。

 

最後に

みなさんも是非2つの商品を使ってみてください。

赤ちゃんのスキンケアは比較的お金がかかるかもしれませんけど、その分モチモチの肌は触っても気持ちいいのでもち肌キープしてあげて下さい。

 

また、使用して直ぐ劇的に変わるわけではないので毎日きちんとケアしてあげて下さい。

 

 

 

 

ショウ